名古屋韓国学校のブログ

名古屋韓国学校は1962年に創立され、中部地域を中心に在日韓国人と日本人に韓国語と韓国文化を伝えてまいりました。

名古屋韓国学校は1962年に創立され、中部地域を中心に在日韓国人と日本人に韓国語と韓国文化を伝えてまいりました。

 【おすすめの本・市村よしなり著「こもる力」】 名古屋韓国学校 李 孝心(イ・ヒョシム)

 【おすすめの本・市村よしなり著「こもる力」】 名古屋韓国学校 李 孝心(イ・ヒョシム)

f:id:nagoya_korea_school:20200423163455j:plain

f:id:nagoya_korea_school:20200423163459j:plain

 【おすすめの本・市村よしなり著「こもる力」】 名古屋韓国学校 李 孝心(イ・ヒョシム)

2015年韓国で出版された本です。家にいる時間が増えるこのごろ、読み返してみたらやはり良かったのでご紹介致します。


(ソウルの本屋さんで見つけてCafeですぐ読みました。) 一人でいる時や家にいるときどうすれば楽しく有意義に過ごせるかについて非常にわかりやすく書いています。

特に私にとって良かったことは、


内向的であがり症な私の本当の性格を、

내성적이고 울렁거리는 저의 진짜 성격을


無理して変えなくても出来ることが

무리해서 바꾸지 않아도 할 수 있는 일이


たくさんあると、改めて気づいた

많다는 것을 다시금 알게됐습니다。


ということでした。

「틀어박히는 힘」(こもる力) いかがでしょうか?


(この本が気になった方、学校が始まったら、

韓国版のみ名古屋韓国学校でお貸しできます。)   

 🥰では、今日も良い1日を!🌈


※本書でいう「こもる力」とは、自分の内面と向き合う力のことであり、人付き合いや
まわりの環境に流されたり悩まされることなく、一人の時間を積極的につくり、内面と向き合うという手法のことです。

 

 

#名古屋韓国学校 #topic #韓国 #韓国語 #韓国文化 #日韓交流 #名古屋駅周辺 #習い事 #韓国語教室 #韓国語講座 #kpop #韓国語能力試験 #伝統 #アート #文化 #芸術 #文化交流 #工芸 #手作り #伝統工芸 #TOPIK作文 #コロナ #風邪予防 #緊急事態宣言